ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

老麺館 2番(高知市)

昨晩は今年最後の忘年会でしたので、お昼はやっぱりお汁系でしょう…。

息子11歳のリクエストは春野の某店を希望、が、娘7歳が珍しく「2番のラーメン食べたい!」とのことですので、今日はコチラで。


ココではニンニクラーメン、激辛系ラーメンなんかも好きなんですが、今月は飲み会が多く、野菜系の摂取率が低下傾向ですので、今日はコレ!

nibannira.jpg
ニララーメン 730円

ニラと豚バラ肉を炒めたトッピングですね。極薄塩コショーで炒められたニラトンといったところです。

ベースはしょう油ラーメンですが、炒め油の関係で多少マイルドになってます。
前回のもやし炒めラーメンは思いのほか具が濃いめの味だったのですが、このラーメンは具がちょっと控えめで昨晩おいたをしている私にはぼっちりの濃度かと…。

ま、もともとのスープが好みの味ですので、私的にはハズレがありません♪


で、



で、



子供たちが完食するまでの間、ふと、ケータイの写真データを見てみますと…。





あれっ?





20121229hatena.jpg

記録時間は、20011/12/29 23:58 ???


ん?


どこの?


記憶ナシ!



皆さん、ご存じないデスカ?



たぶん、追手筋、グリーンロードから蓮池電停までの間のお店だと思うんですが…。




あ、おみやのわさび抜き鉄火巻をオーダー中に「ひょっとこ寿司」さんのカウンターで待ってた記憶はあるんですが、まさか、あそこにはラーメンないですよねぇ…。



昨晩はそんなに酔ってる自覚なかったんですが…。



謎デス!



関連記事
  1. 2011/12/30(金) 16:56:22|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<まさか?のラーメン納め! | ホーム | 筑豊ラーメン山小屋フジグラン野市店(香南市)>>

コメント

はじめまして

居酒屋の店主してます

近所なので 二枚目の写真 さがします
大龍 眠眠 ではなさそうですね

ちゅるちゅるブログ 大好きで毎日拝見してます。
今日は開店休業なので 早めに店しめて探索してきます。
  1. 2011/12/30(金) 20:15:29 |
  2. URL |
  3. かど家 #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

> 居酒屋の店主してます
>
> 近所なので 二枚目の写真 さがします
> 大龍 眠眠 ではなさそうですね
>
> ちゅるちゅるブログ 大好きで毎日拝見してます。
> 今日は開店休業なので 早めに店しめて探索してきます。
かど家さん こんにちは!

そうなんですね。ご近所さんですか。

全く記憶ない (*^_^*) んですが、結構美味しそうでしょ?

ぜひよろしくお願いいたします!
  1. 2011/12/31(土) 06:53:40 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
楽しませていただきました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!
  1. 2011/12/31(土) 18:08:09 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あかちんさん こんにちは!

こちらこそありがとうございました。

あかちんさんの多彩なブログ、来年も楽しみに
してます!

よいお年をお迎えください!
  1. 2011/12/31(土) 18:34:08 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ひょっとこに中華そばありますよー?
たしか中華そばの提灯がぶら下がってたと思います^^;
  1. 2012/01/05(木) 00:27:37 |
  2. URL |
  3. ブログファン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ブログファンさん こんにちは!

そーですか!
では、やっぱりあのラーメンはひょっとこさんだったんですね♪

ですが、全く憶えてないんで、次回お街飲み時に再訪したいと思います!

ありがとうございます!
  1. 2012/01/05(木) 06:53:29 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/174-d250330c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)