ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん食堂 あぐら家(高知市)

今日は家族一同、全員がお休みの日です!

ということは…♪ お昼はラーメンでしょう♪


で、この日のために温存していたコレでオトクに美味しいラーメンを食しましょ♪

三里郵便局を目印に行きますよ!

はい!
気合充分!
シャッター狙い!
11時オープンちょっと過ぎに一番乗りです。

アップ画の構図って珍しいでしょ?(2回目の掲載ですので変化してみました…)

20111227agura02.jpg
旨辛豚骨らーめん ほっとコウチ麺2杯プレゼント当選品!(タダ♪)

ニンニク投入の有無も確認してくれますが、今日の私はバリバリ休日ですから↑

ナイスナイス!
トッピング旨辛みそ?えいあんばいですよ。ノーマルの豚骨スープも濃厚なのですが、どっぷりとコクが深まる印象です。生ニンニクももちろんアクセントばっちり!(私、大のニンニク好きなオサーンですし)

私的には極細麺に分類したいちょっと硬茹での麺、これも好みですねぇ♪
濃厚なのにサラっとしたスープに絡む絡む!



息子11歳はデフォルトなコチラ、

20111227agura03.jpg
豚骨らーめん 650円

この豚骨らーめんに彼は衝撃を受けたようです。

彼のベスト!(今日現在)
第1位 まる家(高知市春野町)ジローそば、僅差で第2位 丸醤屋(イオン高知2F)コクうま醤油ラーメン

なのですが、
別途とんこつ部門を創設した今日は、こちら、同部門首位になったようです。帰り、クルマに乗る際、「あぐら家…」と念じてました…。


今日はタダ券で2杯もゴチ!ですからね。調子にノリノリです。

20111227agura04.jpg
+150円でセット追加可(餃子4個)

皮はカリッカリ!中はホックホク!
若干ニンニクも効いてる好みの餃子。

ちょっとアクセントに♪


マックのバーガーを食したかった娘7歳、仕方なくつけ麺…。

20111227agura05.jpg
豚骨つけ麺 700円

豚骨ですが、感覚的には、魚介系豚骨。豚骨<魚介!
これに合わせる太麺はシンプルなお味。合ってますねぇ…。

なんだかんだと完食です!(ちょっと手伝いましたが)好みの味だったのでしょう♪


こちらの大将、熱心ですねぇ。
しょう油系、塩系とか、いろいろメニューが増えてましたよ。また次回、迷っちゃいますが…。


今年もあと少しですね。
今年ラストのラーメンは…どこ?
今年ベストのラーメンは??

こうご期待!


が、しかーし!

私、大晦日までオシゴト…。元旦からオシゴト…。

…。


…!
関連記事
  1. 2011/12/27(火) 18:19:12|
  2. とんこつ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Honda Rider's Voice 祝!掲載 | ホーム | 豚太郎介良店 (高知市)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/171-036e14f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
