ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

豚太郎介良店 (高知市)

今日のお昼は時間がありませーん!

で、職場近くのいつものコチラ。


年の瀬、皆さん忙しそうで、クリスマスの今日も仕事着の方が結構ラーメン食ってます!


ココの豚太郎さん、豚太郎チェーン店の中でもスタンダード系なお味のお店かと…。

tonmisokatsu.jpg
みそカツ 780円

豚太郎チェーンの“ザ・みそラーメン!”という感じの味です!

そのみそラーメンに一口ではほおばれない大きさのカツが三枚。
衣は薄いんですがしっかりカリッとしたイイ食感♪カツ本体の味付けは目立ちませんので、みそラーメンの味を吸うトッピング用のカツとしてナイスですね。
他店の豚太郎みそカツラーメンに比べると、ちょっとボリューム感が乏しいようにも見えますが、チャーシュー2枚もスープに沈んでますので、やはりメタボ対策には向かないラーメンでしょう…。

スープも麺も、皆さんご承知のいつもの味♪
あの味ですね!(説明ナシ!)


注)ココのはよく混ぜ込んでおかないとニンニクが底に溜まってしまいますよ!
関連記事
  1. 2011/12/25(日) 18:18:18|
  2. みそ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<らーめん食堂 あぐら家(高知市) | ホーム | クリスマスケーキ!>>

コメント

せとさん~はしょりすぎー。゚(゚^∀^゚)゚。
そーかあの味なんだ~ラーメン激戦区の豚太郎…行きたくなりますね☆
  1. 2011/12/26(月) 13:13:35 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夏子さん こんにちは!

ですか。
まあ、皆さんご承知のアレですからねぇ♪麺もスープも。

ただ、コチラ、お汁の量が豊富ですので贅沢感を感じたりします。(スープ量が少ないと、ホント貧乏くさいラーメンになってしまうんですよね…)

  1. 2011/12/27(火) 07:06:02 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/170-769e3b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)