ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

自由軒大津店(高知市大津)

今日は事務所でのお仕事がメインですので、お昼は気分転換!近場で外めしです。

私の中ではちょっとしたラーメン激戦区、大津バイパスを目指して走ります。が、ジャストお昼時の自由軒さんの駐車場に空きを発見!あっけなくご入店です。

いつもながらですが、今日もよくお客さんが入ってますね。満席寸前でしたが、ココは調理場さんの人数も多く、かつ、要領も良いのであまり待たされる感がありません。職場から往復時間込みお昼1時間内で食するためにも、このソツのないスピード感がありがたいのです。

さて、本日は…塩ラーメンという気分です。

透明に透き通ったスープには、ワカメとゴマの風味がよく合います。キャベツは個人的には家ラーメンを想像して嫌いなのですが、ま、少量ですのでよしとしましょう。

ココではバランス感バッチリのしょう油ラーメンがイチオシですが、たまーに「塩」ってなるんですよ、ココ。不思議です。

freesio201106181.jpg
塩ラーメン 550円
関連記事
  1. 2011/06/17(金) 17:40:28|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<老麺館 2番(高知市南御座) | ホーム | 中華料理 紅蘭 (高知市横浜)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/17-cdd804d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)