ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つけ麺屋 ちっちょ (高知市)

ココは鴨部になるんでしょうか?
土佐道路のツタヤさんの向かいですね。
何度か通りすがりに入店を試みましたが、1台分の駐車スペースにクルマを入れることができず、今日がお初です♪

高知のつけ麺界?では超のつく有名店ですね!
帯屋町の「製麺処 蔵木」さんとは兄弟店かなにかのようです。お店の雰囲気・味・ラーメンスタイルまで似てますから。


で、基本型な…

chicyo01.jpg
つけ麺 680円

この独特の麺!
最初、添えられてるレモンを搾っただけで、そのまま麺だけを食してみますと…

!!!ウマイんですよ!!!

イケますねぇ♪人気があるのが解ります。うんうん!
写真でも判るように、ピカピカに光る極太ちじれ麺。もっちりもちもち、切れもイイ♪

この、麺+レモンでメニューに載せてもいいんじゃない?って思うほどです。


つけダレ。
とんこつ+魚介系ですか、今時の最強な組合せかと思います。しっかり濃厚なベースに、ほど良い魚介の風味。いい感じでバランスしてます!

ホント、美味いつけ麺ですね♪



で、今日は奥様同伴ですのでもう一杯♪

chicyo02.jpg
魚豚らーめん 600円

品名そのまま!なスープ。
つけ麺屋っていうくらいですから、汁系ラーメンはセカンドポジションかと思ってましたよ。ですが、期待以上のラーメンじゃないですか!

いいですねぇ♪
基本、ラーメンはすすって食したい派のわたくし、この、これで、このラーメン♪
こちらストレート細麺ですが、これも、もー大好き!になりましたよ~。

ナイス!ナイス!
これは通っちゃいますよ~!絶対。


チャーシュー好きなNちゃん!ココのチャーシュー、えいですよー。厚切りほろほろ、味付けもジャスト!
ちょっとニタついてしまいました… (^_^;)


最近ツイテル?美味いラーメンばかり食してるような気がしてます! (^_^)v
関連記事
  1. 2011/12/21(水) 17:59:41|
  2. つけ麺系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中華そば 平八 (高知市) | ホーム | 千崎製麺+豚太郎七戸店キムチのコラボ♪>>

コメント

こんばんは。
麺にレモンですか。
発見しましたね。
これはうどんそばでもうまいでしょうか
試したいですね。
  1. 2011/12/21(水) 19:52:14 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あかちんさん こんにちは!

そうですね。
麺+レモン(極少)、麺そのものの食感と風味を味わえますね!

ですが、そのまま麺だけを食べたくなる麺って以外と少ないんですよね…。
  1. 2011/12/22(木) 06:59:32 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/167-bd29ee4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
