ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千崎製麺+豚太郎七戸店キムチのコラボ♪

昨晩はツーで仕入れたブツにより、ラーメン・コラボなどを…。

豚太郎七戸店には「お持ち帰り用」キムチがあります。
が、しかーし、コチラのキムチ、普通(辛くない)と激辛(かなりのもの)の2種類ありますので間違わないようにしましょう♪
お店で出されるトッピング用キムチは、デフォが激辛で、「辛くないやつ」のリクエストでマイルドな方をオーダーできます。ですので、ココの激辛キムチを「まずまずだよね!」って食べられる方がマイルドな方をチョイスすると、あまりにも期待はずれな辛さにがっかりしてしまいます。


で、今日は激辛キムチ(500g)1,050円をお持ち帰りです。



さらに! 



宇佐では千崎製麺さんで中華麺(生)をお持ち帰りです。

senton01.jpg

ということは…。



ですよね♪



当然のコラボ!

senton02.jpg

千崎製麺さんの生中華麺、超細麺ですがしっかりとした歯ごたえ!
なかなかの趣に速攻でファンになりましたよ。

この超細麺に豚太郎七戸店の激辛キムチが入り乱れ、スッキリ辛味と旨味とがホントにコラボー!ですよ。

袋入りのしょう油スープ(あっさりじゃない方の)も納得のお味かと。←このスープ、家族一同うなります!(その袋にあなどっててスンマセン…)


これは通っちゃいますよ。たぶん。
関連記事
  1. 2011/12/19(月) 14:14:14|
  2. グルメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<つけ麺屋 ちっちょ (高知市) | ホーム | 豚太郎 七子店 (高岡郡四万十町)>>

コメント

友人のイカ釣り師が七子店激辛キムチにイカ漬けたらウマいってゆーてました♪
千崎製麺行ってみたくなりましたよ~(ΦωΦ)フフフ…
バイクのある景色~ニコニコ動画の「せろうの人」の画像が好きです。
  1. 2011/12/20(火) 09:08:25 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夏子さん こんにちは!

そうですかぁ、イカ。考えただけで良さげですね!やってみます。
千崎製麺さん、私も現地で食してみたいっす!いい雰囲気の店内でしたので。

「せろうの人」、キレイですね。さすがプロ!センスがイイ♪
  1. 2011/12/20(火) 09:42:22 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

やはり…キター。夢のコラボ。
製麺所直送、フレッシュ麺ならではのおいしさ、
市販の麺とはまた違う旨さですよね。

盛り付け、キムチのトッピングもお店みたい!
食べに行っていいですか?笑

ちっちょの麺も良いですね。
前回の蔵木も参考に、つけ麺行ってみます。
  1. 2011/12/21(水) 22:43:29 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

ですね。
千崎さんの(生!)いいですねぇ!激辛キムチとのマッチングもまずまずかと。
現地でも食べたいっす!

最近のつけ麺、どこもリキはいってますね!
私、つけ麺、面倒くさいんであまり好きではないんですが、それでも再訪したくなる味ですね!
  1. 2011/12/22(木) 07:09:26 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/166-653ad245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
