ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

豚太郎 七子店 (高岡郡四万十町)

今日は朝一に用事がありましたが、スパッと終わらせることができましたので、急きょプチ・ツーなどを…。

またまた中途半端な午前10時発!

あまり遠くには行けませんし、が、しかし、今日が今年のラー・プチ・ツー納めじゃないかと。



ココは悩みどころですが、今日の帰りはUSAに寄りたいんですよねぇ…。お土産をちょっとばかり♪


で、今日も結構寒いんで凍結の心配はないでしょうR56を西へ向かってみます。
いやー、結構どころか、手の指先、感覚がなくなりそうなぐらいですよ。グリップヒーターONなのに!

ライダーの皆さん、根性あります!道の駅「かわうその里すさき」にはたくさんのライダーが休憩中でしたので、寒さと戦いながらまだまだ西へ向かうのですね!

んー。私、七子峠が限界でした…。

ま、今日は早く帰って洗車もしたいですしね (^_^;)


ココ、よく通過するのですが、久しぶりの入店かな?
ちょうど開店時間の11時着。

待ち時間なし!で、即オーダー!

nanakokimuchicya.jpg
塩キムチラーメン620円+チャーシュートッピング300円

急にココのチャーシューが食べたいってひらめいたんですよね♪

ラーメンに入ってるチャーシューのわりに微妙にしっかりと味付けされているんですが、スープに沈んで見えにくいですね。5mm厚×6枚入り!一枚50円!プチリッチ!か?

いつものスキッとシャープな激辛キムチスープが、今日は大量チャーシューに圧倒されてます…。
しかも、全体でのボリューム…。メタボな方向性でしょう…。

反省しつつ、帰路につきます。
とは言ってもさすがに激辛系!カプサイシンパワー!!でしょうか?帰りは寒さを感じずスムースに走ります♪

須崎からはせっかくですから浦ノ内経由で行ってみましょう!
なぜか、横波より浦ノ内の景色が好きだったりします。


USAではちょっと迷ってしまいましたが、なんとかお目当てのお店に到着です。

senzakicb.jpg

千崎製麺さんです。

ネット界隈でも結構有名なお店ですね。宇佐はちょくちょく通るんですが、通るときはその度に失念してるんですよねぇ(汗!)

本当はお店で食したいところですが、今日はお土産用の麺+スープを購入です。
中華そば生麺8袋+しょう油(あっさり4、こってり4)スープ8袋で、840円でした。

senzakicb02.jpg

いいでしょ♪ なんかツアラーみたいで!(実はシート下に豚太郎七戸店オリジナルお持ち帰り激辛キムチ500gが仕込まれてます!)てか、見た人、なにアレ?デスカ?


今晩はお家で楽しみましょう♪


nanakomap.jpg

本日の走行距離 108.8km
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/12/18(日) 15:58:34|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<千崎製麺+豚太郎七戸店キムチのコラボ♪ | ホーム | まんき屋 四万十店 (四万十市)>>

コメント

豚太郎、塩とキムチという組み合わせもあるんですね。旨そう!

浦ノ内、湾の内側を抜ける漁師町ルートから宇佐へ…も良いですよね。
千崎製麺で麺お買い上げ+豚太郎のお持ち帰り激辛キムチ=まさかのコラボ?
  1. 2011/12/18(日) 20:42:00 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

はじめまして<(_ _)>

せとさん、はじめまして。なん坊と申します。
このブログの前のHPの頃から、ちゅるちゅる系にはお世話になってます。
ここやがちゃさんのブログを参考に原2スクでラーメンツーしております^^
自分もがちゃさんと同じく県東部なので西の方はあまり行きませんが
今回の豚太郎七子店はツレと2回ほど行ったかな? ここ旨いですよね^^
最高西は窪川の駒鳥かな? 残念ながら私の口には合いませんでしたが…w
この前はツレに八幡浜ちゃんぽんに誘われましたが
自分的にさすがに遠すぎるので断りましたw
…と、まぁ こんな感じのヤツですがよろしくお願いいたします。
  1. 2011/12/18(日) 23:32:24 |
  2. URL |
  3. なん坊 #18OgeQIU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

はい!私、ココの激辛キムチにはシャープに「塩」だと思いますよ!ぜひ♪

浦ノ内~宇佐の道って、対岸の横波半島があるんでなんかいいんですよね。高知県の人って、海っていうと水平線までなんちゃーないってのが基本ですから…。

まさかのコラボ!ばれちゃいました…。アップしちゃったりして…。
  1. 2011/12/19(月) 10:00:17 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして<(_ _)>

なん坊さん こちらこそよろしくお願いいたします!

そうですか!駒鳥まで!
んー、煮干し系は好みがありますよね。

がちゃさんの記事、すごく素敵ですので私も行きたくなっちゃいます!
特に最近のちょっとディープなお店特集、ナイスですよね♪
  1. 2011/12/19(月) 10:06:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/165-31b4bbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)