ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まんき屋 四万十店 (四万十市)

今日は今年最後のお一人様休日のようです…。

ですが…


昨晩の忘年会でおりこになれませんでしたので、出発は10時…。あーあ。


計画では、愛媛県西南部のラーメン屋さんにGO!の予定だったのですが…。

ま、仕方ありません。

宿毛市で気になる某店のラーメンを目指してR56をひた走ります!
が、中村を過ぎるとどんよりと黒い雲空に…。雪?もうちょっとのところ、宿毛市平田でみぞれが…。

はい。お約束の撤収デス!

今日はホント寒かったですよ。
(上)革ジャン+フリース+ヒートテックT
(下)3シーズンライパン+防寒インナーパンツ
にネックウォーマー、ウインターグローブにグリップヒーターON!と、ほぼ真冬仕様でしたが、もー寒さにがくっがくでした。


で、中村まで帰って、コチラへ♪
前回はお汁系の辛ねぎらーめんでしたので、今日はまんき屋さんで人気の双璧?なコレ!

mankiyatuke01.jpg
魚香つけそば 750円

とんこつスープを基本に魚粉がトッピングされてます!
おおおーっ!ていうくらい濃厚かとイメージしましたが、飲んでみると粉っぽさもなくスッキリとさえします。いい感じですね。

濃厚なのは麺でした。この麺がつけダレとバランスしてます!

つけめん専用麺でしょうか?太ちじれ、色合いも味も濃厚ですね。感触ももっちもちですが嫌なねっとり感がなくナイス!です。

mankiyatuke02.jpg

つけダレのアップ♪

ビジュアル的にはイマイチ?ですが、この中にシャキシャキなネギ、もやし、チャーシューメンで食したいようなチャーシューなんかが豊富に入ってます♪

食後のスープ割りを持ってきてくれるタイミングもグー!
ゴクゴクと飲み干します♪

aguri.jpg
道の駅「あぐり窪川」

mannkiya20111216.jpg

本日の走行距離 246.5km
関連記事
  1. 2011/12/16(金) 19:18:56|
  2. つけ麺系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<豚太郎 七子店 (高岡郡四万十町) | ホーム | いごっそらーめん店長(北川村)>>

コメント

こってりつけダレに太麺、これはソソられます。
幡多、西部の方にもおいしい麺があるんですねぇ…
ここ最近、せとさんのおかげで、西の方に行きたい気持ちがおさまりません(笑
  1. 2011/12/16(金) 23:23:22 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

ええ、ええ!
西の方にも美味しいのありますよぉ♪
まだまだ行きたい処、ネタ仕入れてますんで順次ゴーします!

ただ、これからの季節、R56は窪川あたりでの急な積雪もありますので「天気予報」チェックは必須ですね。
  1. 2011/12/17(土) 06:57:04 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

脱帽です

 ちゅるちゅるさんのラーメンに懸ける熱き血潮に脱帽です。
 しかも、いつもおいしそうです。
  1. 2011/12/17(土) 16:00:35 |
  2. URL |
  3. aotake #-
  4. [ 編集 ]

Re: 脱帽です

aotake さん いつもどーもです!

いえいえ、私、aotakeさんの人生観やライフスタイルにいつも憧れてマス♪
  1. 2011/12/17(土) 16:33:50 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんにちは

四万十市にこられてましたか^^
四万十市周辺のラーメン画像でしたらたくさんあるので
気になるお店があればお申し付けください^^
僕のブログでアップしますので^^
  1. 2011/12/17(土) 18:49:56 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
魚貝系のつけめんですか。
食べたくなりますね。
熊本はあまりつけめんとかは食べないですね。
  1. 2011/12/17(土) 19:37:24 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

よっぱ さん こんにちは!

はい。昨日の幡多路は寒かったですね。
中村から高規格道を西へ走ってるとみぞれてきまして、あまりの寒さに平田で折り返してしまいました。

四万十市周辺のお店♪
ぜひ、オススメなどをおひとつ!あ、いろいろと♪

よろしくお願いいたします。
  1. 2011/12/17(土) 20:58:13 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あかちんさん こんにちは!

そうなんですね。
やはり熊本ですと、とんこつですよね。玉名系のちょっとクセを感じるザ・とんこつ!も好きだったりします♪高知県人、ニンニク系も常習ですし。

こちら、まんき屋さんのつけ麺、都市部でも充分にイケルんじゃないかと…。
とんこつ魚介系(魚粉系?)なつけ麺、全国的に流行ってるんでしょうか?
  1. 2011/12/17(土) 21:11:29 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
見てるとこんな時間からお腹がすいてきちゃいましたー!
まいにちおいしそうです♪
こんどまんき屋四万十店をめざしてみたいと思います!!
  1. 2011/12/24(土) 15:47:26 |
  2. URL |
  3. なつ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なつさん こんにちは!

ぜひぜひ!まんき屋さん、ナイスですよぉ♪
幡多、西部の情報待ってます。
  1. 2011/12/24(土) 17:37:15 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/164-ef619b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
