ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いごっそらーめん店長(北川村)

今日はお一人様休日。
ですが、午前中は所用があり出発は11時前です…。

ということで、北川村にそのまま行くとちょうどのお昼!行列間違いなしなので、いきなりのスルー♪

です。


で、キラメッセ室戸で折り返してアイドルタイム?13時半にいごっそらーめん店長さん着です。
げ、アイドルどころかフルパワー!店内は前客の椀を下げていないテーブル席とカウンター1席のみが空きです。平日のこの時間でこのお客さん、本物の人気店ですね!

さて、こちら今日で3回目です。
今まで、塩→しょう油とやってますので、残りは塩バターorみそ。

んー、一瞬の悩みで決定!

コレ♪

igossoba.jpg
塩バターラーメン 750円

先日は「りょう花」さんの濃厚な塩ラーメンを食べてますので、その味の違いがおもしろそうでしょう♪

まずは…、


大量投入されたネギともやしとの格闘です!
ネギももやしもシャキっシャキ♪
この時点ですでに満腹中枢がシゲキされてますよ。(最近、大盛りラーメン食べてないですから)

スープはデフォルトの塩ラーメンもすごくやさしくあっさりなのですが、このバターのトッピングでまったり感+20%といったところでしょうか?

イイ!非常にイイ!!

と思います。


んで、もやしの下!
チャーシューのボリュームもパワフルですからココでほぼ満腹、今日は麺食った記憶があまりありません…。細いんですがコシもある麺も好きなんですけれど…。

とかなんとか言ってますが、結局あっさりとお汁まで完食!

塩ラーメンといっても色々ですねー。
先日食した「りょう花」さんの塩、濃厚でしっかりとインパクトのあるラーメンで美味いのですが、こちらのやさしい塩ラーメンも美味いんですよねぇ…。はい♪


で、なぜ今日は東部方面なのか!(しかも、行き過ぎちゃったり)ですが…。


やりましたよぉ♪
「道の駅」スタンプラリー、キラメッセ室戸にて高知県下の全駅制覇となりました!

michi01.jpg

9月末からのチャレンジでしたので、2ヶ月半といったところですね。
「道の駅」とラーメン店を組み合わせてのプチ・ツー計画もちょっと楽しかったりします。

michi02.jpg

高知県下「道の駅」制覇ということで、次は四国デスカ?
現在のところ、愛媛県で既に9駅ゲットしてますので、西から攻めてみましょうか!

michi03.jpg

高知県の道の駅は現在21駅です。

michi04.jpg

現在実施されてますスタンプラリー、制覇駅数によって色々プレゼントが当たるかも!のチャンスもあります。
ま、プレゼントが当たらなくても達成感はありますし♪

kira.jpg

キラメッセ室戸にて 太平洋は凪!


igossomap.jpg

本日の走行距離 152.8km
関連記事
  1. 2011/12/13(火) 18:49:05|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<まんき屋 四万十店 (四万十市) | ホーム | らーめん工房 りょう花南国店(南国市)>>

コメント

りょう花のこってり塩と、いごっそのあっさり塩、
同じ塩ラーメンでも全く違う両極端の味、どちらもおいしいですね。

こちらのラーメン私も大好きなのですが、大量のモヤシに阻まれて麺が遠い…
なので底の方からガバッとひっくり返して、麺から食べるようにしました(笑。

また、道の駅制覇、おめでとうございます。目標があるとバイクで走る楽しみも増しますね。
寒くなりましたので、お互い気をつけて参りましょう。

  1. 2011/12/13(火) 23:05:08 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

高知全駅制覇おめでとうございます。

高知の端から端までって、大変そうですよね。

コンパクトな香川ですら、けっこう広い気がしますもん。

スタンプラリーとか好きで、以前はよくやってましたが、最近は全然行けてないです(-"-)

北川村ってモネの庭があるところでしたっけ?

ううううっ、高知に行きたい~!!
  1. 2011/12/13(火) 23:44:22 |
  2. URL |
  3. HANA #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

あー、そうですね!
ひっくり返しって、技アリですね!次回(みそです)が楽しみ♪

道の駅スタンプラリーには、ちょっとはまってます…。
ご安全に!
  1. 2011/12/14(水) 17:52:29 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HANAさん こんにちは!

はい!
高知の場合、西から東、結構な距離がありますので、それこそ「ご利用は計画的に!」ですね♪

北川村、そうです!モネの庭のところです。コチラのラーメン、田舎にポツッとあるのですが超人気なんですよ。びっくりするぐらいあっさりスッキリ!!

ぜひ!
  1. 2011/12/14(水) 18:06:36 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

タローと言います。
ラーメンネタにひかれました(^^)

私も大好きなラーメンですが、メタボを気にし始めて週4杯くらいに押えてます。
四国の方に「鍋焼きラーメン」があったかと思いますが、おいしかったな~

また、寄らせてもらいます。
  1. 2011/12/15(木) 10:58:04 |
  2. URL |
  3. タロー #-
  4. [ 編集 ]

いごっそラーメンの塩バターは人気があるようです~ヽ(・∀・ )ノ
お店にいる間にもけっこういろんな方が注文されてました♪
優しい味にバターのコクって合うんだろうなあ~。
全駅制覇おつおめです~!
アタシの知人は~お遍路回り終わって林道回る遊びをしています~(ノ´∀`*)
ニコ動ですけどね~♪
  1. 2011/12/15(木) 15:45:34 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして!

タローさん こんにちは!

そうですよね!ラーメンって結構カロリーありますし…。美味しいラーメンですと、つい、大盛りしたくなりますし…。私も最近、オデブですので、セーブモード中だったりします。

高知の須崎の鍋焼きラーメン!冬!!シーズンですよ♪

ぜひ!
  1. 2011/12/16(金) 17:46:00 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夏子さん こんにちは!

そのようですね!塩バター。
スタンダードの塩もほのぼのやさしく大好きなのですが、バターが入ると、また違ったラーメンになるんで楽しいですねぇ♪

この時は、「しょう油」オーダーの方が多かったです。2回目のリピーターさんでしょうか?

道の駅、四国制覇!行っちゃいますよ!!たぶん。
but 飽きっぽい性格ですので、どうでしょう…。
  1. 2011/12/16(金) 17:58:20 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/163-990f5af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
