ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

製麺処 蔵木 (高知市)

今日はお一人様休日ですが、雨のためバイクには乗れません…。

ですから、せっかくなので街中のラーメン屋さんに行きましょう♪


ってことですが、結構悩みましたよ。

はりまや橋南のあそこにも行きたいし、おびさんのところにも久々に…、あ、大橋通の南もですが…。


で、結局、行ったことのない!お初のお店にゴー!!

ということで中央公園ちょっと西ですね。
ジャズの流れるオシャレ系なコチラ♪オッサンにはちょっとハズカシ…。って、真っ昼間にこの辺歩くのもなぜか緊張したりして…。シラフですし。


さて、今回はコチラ初めてですので、たぶんデフォルトだと思われるコレを…。

kuraki01.jpg
つけ麺 730円

いやー、麺がイイっす!
さすが“製麺処”ですねぇ。ゆで時間13分ぐらいの太パスタ麺のようなまんまるちじれ麺、硬茹ででごりごりとした食感なのですが、妙にさっぱりと食せます。フツーこのタイプの麺だと食べるのに疲れる印象があるんですが、これはキレもいいんでしょう♪つるっと入ります!

で、つけダレ。
ホワイトアスパラかと思ったら細筍?食感ナイス!
とんこつ+魚介といった私的ブームにばっちりはまってます。めちゃ濃厚ってイメージですが麺との相性も良く、納得しつつ、美味しさにニヤケつつするすると完食です。

沈んでましたチャーシューもいい具合ですので、次回はお汁のラーメンで食してみたいっす♪


さて、食後は(無料の)海苔入りスープ割りを入れてもらってごっくんです。んー満足!
完成度の高いつけ麺でしたよ。これだと、あまりつけ麺が好きではない私もリピート確定。

kuraki02.jpg

こちら、場所柄でしょうか?結構遅く(22時頃?)までやってるみたいですので、オキャクの〆にもイイかも…。って、22時でシメれるおりこになりたいっ! (T_T)
関連記事
  1. 2011/12/08(木) 14:40:59|
  2. つけ麺系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<老麺館 2番(高知市) | ホーム | 高効率バルブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/159-7b21be29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)