ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高効率バルブ

今日はお一人様休日なのですが…。

朝から、たぶん一日中雨でしょう…。バイクには乗れません。



こんな日は、晴れてたらやらないメンテなどをチャチャっとやっつけましょう♪

基本、夜間はバイクに乗らない主義(危ないですからね!)なので、ヘッドライトはHIDじゃなくノーマル状態なのです。ですが、最近、日の暮れが早くて、出先からの帰りがちょっと遅くなるとライトが必要な場合が出てくるようになったんですよね。

で、手っ取り早くちょっとだけでも明るくしたいと思いまして、ちょこっと…。

今回は、オートバックスの超特価品!のこちら。

H401.jpg

H4球がセット(クルマ用ですから)で1,980円って安っ!

バイク用には、走行振動に強いバルブがあるそうですが、如何せん値段が超高価!
1個数千円の単価ですのでこちらでガマンしましょう。ま、バルブが切れたところで、バイクの場合、1~2分程度で交換できますし。

H402.jpg

60/55Wのノーマルバルブと同等性能ですが、明るさは130/120Wクラスだそうです。
青いバルブですが、4200Kの色温度とのことですので青白い光ではないでしょう。これ位の値段のバルブで青白い光は逆に暗く感じちゃいますからね。


で、バルブ交換前。

H403.jpg

バッテリー弱ってるんじゃないですか?
弱々しい光…。昔のバイクみたい。

これじゃ暗いはずですねぇ…。


んで、バルブ交換後。

H404.jpg

これは…、お値段以上♪

ですか?


ま、この値段でこの効果ですと、イイ感じのなんちゃってカスタムかと。
ライトが明るいと昼間でも対視認性アップですし。
関連記事
  1. 2011/12/08(木) 14:32:58|
  2. CB1300SF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<製麺処 蔵木 (高知市) | ホーム | 丸亀製麺 高知高須店(高知市)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/158-c3963b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
