ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

丸亀製麺 高知高須店(高知市)

今日のお昼は時間がありません…。

んで、安くて近くて早い!


コチラへ♪


最近、昼食にお金かからなくなってマス…。

marunori.jpg
海苔かけ(並)340円

乾燥したフワフワの海苔を結構な量トッピングしてくれます。が、これってだし汁をかけてしまいますと悲しくお汁に沈んでしまいます。

この海苔、必要以上に主張しないイイ奴なのです。だし汁にほとんど影響せず、海苔のいい風味が加わるのみで全体の味は濃くなりません。好きですねぇ♪この絶妙な存在感!
汁飲みの私としましては最後までお汁を飲み干せて嬉しい限りです!


師走に入り、忘年会の予定が多数…。


飲んだ次の日は、当分あっさりとコレ♪ 

でしょう。
関連記事
  1. 2011/12/06(火) 20:24:08|
  2. うどんそばパスタ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<高効率バルブ | ホーム | ラーメン・牛すじ処 どば (高知市)>>

コメント

おいしそう♪

最近高知に行くと・・・。

せとさんの、ブログでのラーメン屋さん見つけると入りたくなります(笑)


  1. 2011/12/07(水) 10:55:19 |
  2. URL |
  3. 川デン #-
  4. [ 編集 ]

Re: おいしそう♪

川デンさん こんにちは!

ですか。ありがとうございます!

いやー、西方面もいろいろと美味しいラーメンありますよね♪
ご教授いただきたいっす!ぜひ!!
  1. 2011/12/07(水) 15:55:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

はじめまして

宮窪のおっさんさんのところで拝見して、こちらにきました。

先月2回も高知に行ったのに、もっと早く知っていたら…(>_<)

高知は大好きなので、春になったらまた行きたいで~す。

しかし、丸亀製麺って香川で見たことない(汗)
  1. 2011/12/08(木) 01:13:23 |
  2. URL |
  3. HANA #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

HANAさん こんにちは!

そうですか。高知にもぜひお越し下さいね!
いろいろ美味しいラーメンなんかもありますよ♪

丸亀製麺さん、本場うどん県ではないんですね。
結構な大手チェーン店さんのようで、イオンの丸醤屋ラーメンも系列だったりする
ようですね。(以外とお気に入りです♪)
  1. 2011/12/08(木) 05:56:37 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/157-945ed8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)