ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

ラーメン・牛すじ処 どば (高知市)

今日は家族全員で知寄町のコチラへ♪

メニューがいろいろと追加され、多くなってますね。

ここのラーメン、どれを食してもいい感じのラーメンなのですが、「つけめん」はまだやってませんので、今日はそれを…。

つけめんのベーススープ、しょう油・しお・みそ・ピリ辛と豊富ですね。
それぞれの味のラーメンがつけめんスープになったモノを想像します…。

が、まずは基本を押さえないと!

ですね。

dobatuke.jpg
チャーシューつけめん 850円

最近、脱メタボ対策で「大盛り」禁止ですが、このつけめんのボリュームは結構なものですよ…。調子に乗ってチャーハンセットなんかオーダーしますと、食後動けなくなるかも!

ラーメンの中細麺もいいんですが、このつけめんのぷりぷり太麺もなかなかです。湯だめスタイル(うどんで言うところの「アツ・アツ」?)、ぷりっぷりですが切れ味スルドイ!太麺系の苦手な私でも好みの感覚。

で、チャーシュー。好きなんですよねぇ…。
これもボリューム満点。5mm厚といったところでしょうか?この一枚を丸々ほおばると幸せを感じます。ニンマリ納得♪


dobamenu.jpg

各味のつけめん制覇への旅が始まっちゃう?
関連記事
  1. 2011/12/04(日) 17:58:37|
  2. つけ麺系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<丸亀製麺 高知高須店(高知市) | ホーム | らーめん家 正蔵 (香南市)>>

コメント

こんばんは。
つけ麺のジャンルはかなりひろがってますよね。
私も大好きです。
  1. 2011/12/04(日) 20:11:31 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん さん こんにちは!

ですね。
魚粉系濃厚なタイプが流行のようですが、結構幅広くいろいろな格好がありますよね!

楽しみです♪
  1. 2011/12/05(月) 17:36:51 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/156-592c38af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)