ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

らーめん家 正蔵 (香南市)

今日もお一人様休日。今週は休みが多いのです…。

ということは、中旬から下旬、忘年会の予定も結構入ってるんですがお休み少なくて大丈夫でしょうか???
ま、大丈夫でしょう…かぁ?


さて、ラーメン・ツー、最近、東の方に行ってないんですよね。幡多とか愛媛県とかのネタが多くて。
今日の天気も判りにくかったですね。降水確率30~50%、降りそうで降らない?降らないの??

で、いつもの作戦(ポツっときたら即退散!)で東部を攻めてみましょう♪

何処に行こうか色々考えつつ春赤線を東進します。

途中でヒラメキました!
いつも拝見してます凄くナイスなブロガーさん(がちゃさん)が行ってたコチラを♪

手結山のトンネルを東へ抜けるとすぐですね。

syouzou.jpg
ニンニクラーメン 600円

こちら、予想以上に豊富なメニューに驚きですが、今日はニンニクに反応です。

ルックスは正統派!スタンダードなしょう油ラーメン+軽ーくニンニクパウダーふりふり?
って地味な印象…。

が、が、が…。

これってドッカンパワー炸裂!!!!!!!!!!!!!!なニンニクっすよ…。
舌にビリビリ刺激する若い生ニンニクぅ。今日が休日ということに感謝です。マジで。

きっとノーマルの「しょう油ラーメン」はバランスのとれたイイ感じに仕上がった
ラーメンでしょう。食べてみたい!

ですが、この超!オトナなシゲキを覚えてしまうと…


もう一度!!! 撃沈…。。。

ってなりそうです。
関連記事
  1. 2011/12/02(金) 17:20:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラーメン・牛すじ処 どば (高知市) | ホーム | 中華料理 鳳来 (高知市)>>

コメント

こんばんは、せとさん。
愛媛、幡多方面への遠征を羨ましく見させてもらっていたら…なんと東へ来られていたとは。

「正蔵」さん、昔からの高知ラーメンといった感じでおいしく人気がありますね。
にんにくラーメンを出すお店はの中でも、その効き具合はなかなか?上位の方ではないかと…

ナイスなんて恐れ多いやら、恥ずかしいやらの日記ですが、
私も偶然今夜にんにくラーメンだったので、良ければまた見てやって下さい。
こちらも良い具合にパンチ効いてました。



  1. 2011/12/03(土) 00:14:01 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

ええ、ええ!「正蔵」さんのニンニクパワーは県下でもトップクラスかと思いますね。
南国バイパスの豚太郎のも、何かの間違いかと思うぐらいのモノですので、私の中では双璧かと。

太郎と花子さん、その独自な雰囲気に入店できてません…。(←小心者なんですよ)
やっぱ、がちゃさんスバラシイ♪
  1. 2011/12/03(土) 11:05:22 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/155-62a60531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)