ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福ちゃんラーメン (愛媛県大洲市)

最近、お休みをカチカチ取れてマス。

ほぼ戦力外でして…。



さて、今日は前々からちょっと気になってた大洲市のお店に行ってみようと思います。
誰にいつ推薦してもらったのかも忘れてしまったのですが、「福ちゃん」っていうフツーな店名が妙に気になってまして…。

高知市内から須崎、梼原~日吉を通って大洲まで、途中「道の駅」スタンプをゲットしつつちょうど3時間でした。

大洲市街、いい街ですね。
機会があれば、地元の居酒屋なんかでぐでぐで飲みたい街並みだったりします。


で、「福ちゃんラーメン」さん。

店舗内外、佇まいまですんごくシンプル!好みの感覚です。
メニューも「ラーメン」「みそラーメン」「鍋焼きラーメン」、それにごはんとかビールとか。ほぼラーメン専門店でしょう。

んで、

fukucyan01.jpg
ラーメン(並) 500円

透明感バッチリの鶏ガラ薄しょう油系なスープ。あっさりシンプルでクセのない一杯。始め、ちょっと物足りないなーって思いつつすすったスープは全部飲んじゃいました!

麺もいいですよ~。イイ。イイですよー♪



でで、今日は奥様もお休みで同行ですので、もう一杯イケます!

fukucyan02.jpg
鍋焼きラーメン(並) 600円

須崎の鍋焼きラーメンとはもちろん別物です。

こちらの鍋焼きは、基本、ココのラーメンをアツアツで美味しく食べよう!というコンセプトなのでしょう。ですが、どっちも美味いんでびっくりです。

ちょっと硬めに茹でられた麺は、関西麺業さんの鍋焼き麺とはもちろん趣が違いますが、この麺もかなりのモノかと…。

あー。来て良かったですよ。
わざわざでも。


愛媛ってイチョウの木、多いデスカ?

fukucyan03.jpg


帰りは、内子~久万高原町経由、R33号線を使いました。

fuku.jpg

本日の走行距離 268.0km
関連記事
  1. 2011/11/29(火) 19:36:21|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中華料理 鳳来 (高知市) | ホーム | 旭軒 高岡店 (土佐市)>>

コメント

奥さんもバイク??

乗られるのですか??
それとも・・・後??

ごめんなさい~ちょっと参考に(笑)

私も1回は、乗せてもらおうと思っているのですがv-407
本当は免許とるのが、1番なのでしょうが・・・アハハ e-351
  1. 2011/12/02(金) 11:15:21 |
  2. URL |
  3. 川デン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 奥さんもバイク??

川デンさん こんにちは!

大型バイク歴は4年目ですが、私、一人で乗ります。危ないですからねぇ。
しかも、何時でも各部にパットとかの入った革ジャケ+胸部保護ベスト着て
乗ってる小心者です♪(バイクで死にたくないですから、そのあたりには
多少お金かけてます!はい。)

で、うちの奥様はバイクに全く興味もないですし、運動神経切れてますので…。
バイクには乗れません。←キッパリ!

ということで、たまの奥様と一緒の休日はクルマ移動でして、私がバイクに乗れる日は、
結局、お一人様休日のみになっちゃいます…。
  1. 2011/12/02(金) 15:36:06 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/153-f94df211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
