ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

みたに食堂(四万十町)

高岡郡、旧の大正町ですね。

ダバダ火振り♪
今月始めに県外からのお客さんがありまして、その際ドッサリ飲みました…。(T_T)
(本文とは特に関係ないですが)

で、今日はお一人様休日ということで、前々から気になってたラーメンを…。

たぶん18年振りです。

mitani2011.jpg
ラーメン 500円

見るからに「ラーメン」。ダイエット中でなければもちろん「大盛りで!」といきたいところデス。

海苔は2枚でしたっけ?
レンゲの下にはちゃんと薄造りチャーシュー4枚がボリューミーに鎮座してますよ。豚バラで透明感のあるスープに比べてほんのちょっと濃い味でイイ!

肝心のスープ、記憶通りに甘口系♪
この甘さ、繊細でクセのない鶏油が増幅させてる???いいですねぇ。

たまご麺のゆで加減もばっちり!



その後…。

2011112201.jpg

四万十川中流域を気持ちよく流します♪



今日はちょっと時間がありますので、R381を西進、R197を回り「道の駅」スタンプゲットと行きました♪

mitani.jpg

本日の走行距離 248.4km

今日は皮ジャケ+フリース+長T、下はオールシーズンラーダーパンツでしたが、凄く寒く感じました。もうインナーはダウン、冬装備でないとツライですよ!
関連記事
  1. 2011/11/22(火) 18:51:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン中華 食楽園 (高知市) | ホーム | らーめん醤いち (高知市)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/148-cab0a529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)