ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

らーめん醤いち (高知市)

激戦区、大津バイパスにてカムバック?ですね。

私の好きなブロガーさんから、リニューアルオープンの情報を入手しましたので行ってみました♪ 今日は11時半頃の入店で一番乗りのようでしたが、昨日から再オープンとのことですので、まだまだお客さんへの周知がイマイチ浸透してないんでしょう。

大津バイパスの醤いちさんリニューアルオープンですよ!!!

(私、醤いちさんとは特段の関係はありませんが…)

ということで、今日はオープン祝という意味で普段はオーダーしないような豪華メニューを…

syoichinew.jpg
醤いちラーメン 820円

看板を背負ったラーメンですね。

中太の弱ちぢれ麺はつるっつるでいい感じ♪
シャキシャキのネギがまた嬉しい!

スープも以前のままに感じます。濃い醤油にスパイシーな香り、大きく盛られたネギに半熟味玉を混ぜ込んですすります。

濃厚さがほどほどでいいんですね。くどくもなく物足りなくもなく。



が、もー少しスープ量があったら豪華さが増すんですが…。
関連記事
  1. 2011/11/21(月) 18:10:00|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<みたに食堂(四万十町) | ホーム | アラジンブルーフレーム>>

コメント

うおお~ラーメン激戦区にリニューアルカムバックですか~ヽ(`д´;)ノ
ますます大津がアツいですね!
やはり~ご店主は別の方になったのでしょうか?
そーいえばもう11月ですね~早いなあ・・・
  1. 2011/11/21(月) 19:50:25 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夏子さん こんにちは!

ですね。大津バイパス最高ですよ。どこ行こうか迷っちゃいマス!

醤いちさんが閉店したのは最近のことに感じますが、もう2ヶ月も前…。
はや来週は師走ですしね…。

ホント、はやっ!デス。
  1. 2011/11/21(月) 20:32:44 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

祝!復活ですね。
ググッと濃いスープに、シャキシャキネギのトッピング。
このラーメンがまた食べられるだけでうれしいです。

あの真っ赤なストロボライトが光ってないと、大津バイパスが暗くなりますし(笑
これから永く続けて欲しいと思います。





  1. 2011/11/22(火) 01:21:25 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がちゃさん こんにちは!

店名どおりの「醤油」を意識したスープにボリュームのある中太麺。
変わらずにイイ感じでした。

赤ライトは目立ってて判りやすいですよね♪

祝!復活 頑張っていただきたいっす。
  1. 2011/11/22(火) 06:26:03 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/147-55792430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)