ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

らーめん工房 りょう花 高知インター店(高知市)

ただいまダイエット中です。

先週は県外からのお客さんがあった関係で、連日のそれこそ「(大)おきゃく」…。
身体が一回り大きく成長している感覚を覚えてしまいましたので大変です。

顔が重いぃー!

で、そうなりますと、せっかくですからこんな時しかオーダーしないようなラーメンを食しよう!

ってことで…

ryokaaramen.jpg
真麺 490円

これはフツーの健康体の際には、私的には絶対頼まないタイプのラーメンです。

いつもなら、麺好きの私、ラーメンの基本は「大盛り」に置いてますし…。しかもトッピング以前、ネギ以外に具がないラーメンとは…。

ホントあっけないほど素っ気ないラーメンですね。
素のかけうどんでももっと彩りがありますよ。


食してみますと… ありあり。コレありです!


造る側もシンプル過ぎますので結構マジなのでしょうか?
ココの塩ラーメンも造り込んでてガッツリ系塩ラーメンでナイス♪と思ってたのですが、ありゃりゃいろいろな他の素材が入り乱れてたのですね。複雑に。

これがこちらのホントの基本としたいスープなのですね。って妙に納得する一杯でした。
関連記事
  1. 2011/11/17(木) 18:10:00|
  2. 塩系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<拉麺・食工房 まる家 (高知市) | ホーム | まんき屋 四万十店 (四万十市)>>

コメント

こんばんは。
これはある意味究極ですよ。
自信があるんでしょうね。
  1. 2011/11/17(木) 18:20:55 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> これはある意味究極ですよ。
> 自信があるんでしょうね。

あかちんさん こんばんは!

ですよね。究極のラーメンのカタチかも。
ココの素のスープってコレかぁって、なんか納得してしまいましたよ。

ビックリなシンプルでしたが、次回もコレだなって思ってるのも不思議です…。
  1. 2011/11/17(木) 20:58:28 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

結局・・・

こんにちは、初コメですe-466

ワタクシも基本「ガッツリ」系ですが、
このラーメンは全然アリですねv-218
特に、焼酎原液5杯を越えた翌日には・・・(苦笑)

結局、シンプルはゴマカシがきかんとゆーことですねe-77
シゴトと一緒・・・e-350
  1. 2011/11/18(金) 08:40:00 |
  2. URL |
  3. えびのすけ♪ #-
  4. [ 編集 ]

あ~この真麺はインター店にしかないんですよね~(;^ω^)
ちょっとやってみたかったのですが~南国店にはありませんでした( ;∀;)
ダンナちゃんは味噌ラーメン食べて「魚くさい!」ってキレてましたが・・・
りょう花にきて~なんで塩やんないのよ~ってアキレましたもん(;´д`)ノ
  1. 2011/11/18(金) 15:56:33 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 結局・・・

えびのすけ♪ さんこんにちは!

そうですね。
私も、二日酔い反省中の時に食すると泣けてくるかも…って思って
しまいました。次の機会(^_^;)にはまたオーダーでしょう。

シンプルゆえの難しさ…。んー勉強になります!
  1. 2011/11/18(金) 21:04:21 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夏子さんこんにちは!

そうなんですね、南国店では、そういえば見たことないですね。

あー、旦那さんは魚介系ダメなんですか?りょう花さんで味噌は食したこと
ないんですが、味噌+魚介系ってそうなんですね。

味噌は味噌だけで基本、完成された味だと思いますので、+魚介系が鼻につく
んでしょうか?でも、試してみたい!!!
  1. 2011/11/18(金) 21:12:09 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/144-63dea7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)