ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

まんき屋 四万十店 (四万十市)

今日はイイお天気のお一人様休日ですので、ちょっと距離のあるお店にちゅるちゅる・ツーなどを…♪

いろいろと、西に東に、北に…。ホント行きたいお店はそれこそドッサリです。が、今日も子供たちが学校から帰ってくるまでの時間でのツーでして、コチラまで。

旧中村市具同ですね。
すごくフツーの住宅街なのですが、いいんでしょうか?
トンボ自然公園(行ったことないです…)への道沿いですので分かりやすいっちゃ分かりやすいですが。

とんこつ系がメインのようですね。トッピングも含めて、セットとか、メシ系もメニューも豊富です。


ですが…。

私、最近…、飲み会やらなんやかんやで…、かなりオデブ系でして…。


ですが、ですが…。

ココまで来て、ノーマルラーメンは悲しすぎるような気が…。基本も大事でしょうが、今日のところは…。

mankiya.jpg
辛ねぎらーめん 700円

正解!!! 大盛りで食べたいっす!

です。


激辛系かと思ってたんですが、全然違ってましたね。
「辛」は豊富に投入されたシャキシャキネギのことでしょう。

スープはお店の基本のとんこつ、クセのないまとまった好みの味♪ 赤く見えてたのは赤味噌?まるい甘みがデキのいいとんこつの旨み増幅!

スープも良いんですが、自家製の細麺が気に入りましたよ。
とんこつのしっかりとした味付けにも存在感が負けてません!

んー。中村までラーメンを食しに行く!



アリかも…。他のメニューも試したくなってマス。

ですが、宿毛の本店?も気になるし…。



で、ちょっと時間がありましたので、宿毛までR56~、宿毛からはR321、サニーロードで竜串を経由します。晴天のサニーロードをバイクで…♪

3210.jpg

適度なアップダウン、海岸線にほどほどのカーブが連続します。

バイク乗ってて良かったって思った一日でした。


20111115.jpg

今日は風が凄かったんですが、波はべた凪のフラット。

mankiyaearth.jpg

本日の走行距離 311.1km
関連記事
  1. 2011/11/15(火) 20:55:55|
  2. とんこつ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<らーめん工房 りょう花 高知インター店(高知市) | ホーム | 中華そば 平八 (高知市)>>

コメント

こんにちは

まんき屋、僕はいつもスタンダードか味噌ですね~^^
具同方面で仕事の時はよく行きます。
サニーロード、昔バイクでよく走りに行ってました。
快適に走れて気持ちイイ!
  1. 2011/11/16(水) 09:25:34 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> まんき屋、僕はいつもスタンダードか味噌ですね~^^
> 具同方面で仕事の時はよく行きます。
> サニーロード、昔バイクでよく走りに行ってました。
> 快適に走れて気持ちイイ!

よっぱさん こんにちは!

ですよね。この味ですとスタンダードも味噌も期待大です。
次回が楽しみです♪

昨日のサニーロードはお天気も素晴らしく、平日でしたのでクルマもチラホラ。
爽快でした!
  1. 2011/11/16(水) 09:41:42 |
  2. URL |
  3. せと #-
  4. [ 編集 ]

すごい距離ですね♪

車でも・・・嫌になりそうな距離 e-282
バイクで??私に考えられませんが(笑)
旦那は、「いいなぁ~」と思ってると思います・・・。

四万十市の  ラーメン屋さん?? 知りませんでした e-351
今度行ってみたいとおもいます。


やっぱり!!バイクの写真は撮るのですね e-284
旦那だけじゃなかったのに、ホットしました(笑)


リンクさせてもらってもいいですか??
  1. 2011/11/16(水) 12:59:19 |
  2. URL |
  3. 川デン #-
  4. [ 編集 ]

Re: すごい距離ですね♪

> 車でも・・・嫌になりそうな距離 e-282
> バイクで??私に考えられませんが(笑)
> 旦那は、「いいなぁ~」と思ってると思います・・・。
>
> 四万十市の  ラーメン屋さん?? 知りませんでした e-351
> 今度行ってみたいとおもいます。
>
>
> やっぱり!!バイクの写真は撮るのですね e-284
> 旦那だけじゃなかったのに、ホットしました(笑)
>
>
> リンクさせてもらってもいいですか??

川デンさん こんにちは!

そうですね。
距離的にはキツイですが、バイクだと行けるんですよね。
乗ること自体が楽しいからでしょう。おバカさんです(^_^;)
が、帰りは結構ツライです…。

まんき屋さん、本店は宿毛駅近だそうです。
予想してた以上に自家製麺が好みでしたので、次回は
「つけ麺」系にしてみようかと…。川デンさんもぜひ♪

リンク貼らせていただきました!

  1. 2011/11/16(水) 20:44:52 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/143-8d892bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)