ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

鳳来(高知市葛島)

梅雨の晴れ間、今日はすごく気温が高くなっているようです。

こんな蒸し暑い時は酸っぱいスープが食欲をそそります。ということで、知寄町から東進中でしたのでそのまま電車通り沿いに葛島橋を渡ります。

久しぶりの鳳来さんです。ココでのおすすめラーメンは、なんと言ってもスーラータンメンでしょう。(高知でスーラータンメンがメニューにあるラーメン屋さん、あんまりないですね…)

hourai20110614.jpg
スーラータンメン 840円

ラーメンと一緒にオプションの「酢」も店員さんが持って来てくれます。
ノーマル状態でのスープの酸っぱさはそれほどではありませんので、この酢を結構投入します。すると、節系ベース出汁の風味が一際引き立ちます!

野菜系もてんこ盛り、シャキシャキ野菜と相性のいいスープ!完食です。
関連記事
  1. 2011/06/14(火) 15:52:55|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中国料理 瀧 (高岡郡四万十町) | ホーム | 赤ちょうちん(高知市瀬戸)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/14-45e8fed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)