ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

龍麺(高知市)

日曜日のお昼、ちょうど今日は御座近辺でしたので久しぶりにコチラに。

最近、ココのトンコツをやってませんでしたが、やっぱり強烈ですね。
高知でも色々と本格的な豚骨ラーメンを食せるお店が増えてきましたが、私的にはこちらの豚骨ラーメン、「高知の豚骨!」って印象があります。

はっきり言って、豚骨ラーメン好きな方じゃないと受け入れられないかも…。豚骨独自の風味が強く、本場九州あたりのラーメンのようです。

熊本玉名系?な雰囲気のスープ、豚骨ファンには逆にたまらない味かと。

ryumenton.jpg
豚骨ラーメン 700円

ココの麺、好きなんですよねぇ♪
つるっつるでしっかりしてるんですが、キレもいい!すすっと入ります。

で、チャーシューも変わってるんですよね。

すじ?軟骨??微妙に八角風味のスペアリブ的なよく煮込まれたチャーシューは意外性大、これも好みの分かれるところかも。

このコリコリっとした食感、コラーゲンたっぷりなのかプリン体たっぷりなのか…
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/11/07(月) 06:46:55|
  2. とんこつ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<丸太小屋 (高知市) | ホーム | 真木食堂(愛媛県久万高原町)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/136-b1cdfa84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
