ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

真木食堂(愛媛県久万高原町)

R33号線。

二十年来…?、この看板、気になってました。

maki11.jpg

以前は高知から松山へ行くためには必ずココを通過してましたよね。

私、ココを通る時間が食事時間帯になったことがありませんでしたが、この看板、ずっと注目でした。
そんなに目立つ看板でもありませんが、なーんか?

で、行ってみました。
久しぶりにお一人様ラーメン・プチツー♪

オープン11時から10分経過での到着ですが、すでにPは満杯です。バイクだとちょっとした隙間に停められますのでイイですよ。

やはり、お初ですので看板通り。

maki02.jpg
中華そば(大)660円

もー、月並みな「昔ながらの」(甘口)中華そば♪って。

この味を求めて日々通っちゃう常連さん、アリでしょう。

ちょっと甘めのいりこ系?鶏ガラとのバランス良し!っす。しょう油の風味が違うんでしょうか?高知でありそうでない味って感じ。

私、麺が大いに気に入りました♪(大)ですので多少かた茹でにしてくれてたんでしょう、お汁に絡む細麺、すすると「おおおーっ!!!」満足感。

具も、高知でいう「スマキ」、薄切り魚肉ソーセージが家庭的!


高知市内からR33で片道ちょうど2時間。いい距離感な中華そばでした♪
関連記事
  1. 2011/11/04(金) 18:38:14|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<龍麺(高知市) | ホーム | しまだ製麺所(高知市)>>

コメント

はじめまして。
うまそ~~~!!!
魚肉ソーセージが、たまらん~~~~!!!
ここは5回程行って、臨時休業やら、タイムオーバーやらで
まだ食べれてないん。
日曜の朝から、めっちゃ中華そば欲、湧いてきました~~~。
麺類探求の旅、頑張ってください。
ちょくちょくおじゃましてます。



  1. 2011/11/06(日) 06:12:41 |
  2. URL |
  3. じぇ~~むす@笑うよだれ #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

じぇ~~むすさん こんにちは!

こちらこそブログいつも楽しませてもらってます。

真木食堂さん、えーえー♪
ちょっと甘口系ですが、いい甘さの美味い一杯ですよ!
通っちゃいたいぐらいっす。
魚肉ソーセージもナイスなアクセント。

ぜひぜひ!
  1. 2011/11/06(日) 09:15:04 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/135-1000c245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)