ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

らーめん食堂 あぐら家(高知市)

今日は遅いお昼時、仁井田近辺を走行中でしたので久しぶりにこちらへ。

なーんか、今日はいつもはキライな太麺を食べたくなってます。で、どうせなら面倒くさくて嫌な「つけ麺」スタイルにしてみようかと…。←我ながら、なんちゅーチャレンジャー!

こちらの「つけ麺」、自慢のとんこつ+魚介系のダブルだそうです。って言うよりも、感覚は魚介系を強く意識させます。

aguraya20111027.jpg
豚骨つけ麺 700円

いいですよ♪
塩分過多でごまかしてないですし、魚介と豚骨、両方のダシがちゃんとバランスしてます!
もちもちもっちりの太麺もがっつり感があります。

つけ麺には珍しいもやしもサクっとイイ感触♪
関連記事
  1. 2011/10/27(木) 20:07:56|
  2. つけ麺系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺処 ひかり食堂 (愛媛県四国中央市) | ホーム | 高知麺本スタンプ麺ラリー☆完結!>>

コメント

こんにちは。
あぐらや
東京は大森の駅前にもありませんか?
食べたような気がします。
  1. 2011/10/28(金) 11:24:36 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> あぐらや
> 東京は大森の駅前にもありませんか?
> 食べたような気がします。

あかちんさん こんにちは!

東京のあぐらやさん、たぶん別のお店かと…。
こちらは若いご主人さんがコンパクトにやってるお店のようです。

ですが、とんこつ+魚介系のいい感じのラーメンですので、もしかすると
東京でも当たっちゃうかも♪ デス。
  1. 2011/10/29(土) 17:27:24 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

No title

初あぐら屋行ってきました。
ウマいっすねぇ~
最近豚骨の店に行ってるので
豚骨の魅力にハマってきてます♪
  1. 2013/08/09(金) 23:05:53 |
  2. URL |
  3. ふぉん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふぉんさん こんにちは!

v-308初!あぐら屋さんですね~
ふぉんさん的ブームなのですね、トンコツ!

私もあぐら屋さん大好きです。大郷さんのもいいですね♪
トンコツの旅、九州あたりに行きたいっすv-63
  1. 2013/08/10(土) 14:25:01 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/131-b47cb3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)