ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

讃岐ラーメン はまんど (香川県三豊市)

最近、ちょっと遠征系デス♪

今日は午前9時前に高知IC進入で「通勤割引」高速代50%off♪
至近ICは「さぬき豊中」ですが、ココだと11時の開店まで時間がありすぎですので手前の「大野原」でOUT、多少混んでるR11号線をちょろっと走りますとちょうど開店10分前になるはずです。

先週行ってました「ひかり食堂」(愛媛県四国中央市)さんがあまりにも美味しかったので、今日は、そのひかり食堂の大将が通ってたとの(単なるネット上での情報です…)こちらに、酷評系!奥さんと一緒に行ってみました。

こちら、うどん県の香川県から全国区で有名なお店なのですね!

今日も事前学習ばっちし!


まずは…。


この平和そうな田園地帯にあるいい雰囲気なお店ののれんをくぐり、まさかの 食券機 でお好みの食券をゲット♪です。

hamando01.jpg

ラーメンの種類は、この4種のようですね。

hanandomenu.jpg

さすがにどれもイイ感じに思います。迷っちゃいそうですが、そこは事前学習とシュミレーションによりまして速攻!っす。
こちらも、2回に分けての制覇を目論んでます♪



はい。まずは基本系!

hamandocyuka.jpg
中華そば 500円

出てきた途端、おおおっ!またもゴールデン・スープ!!!
これでは美味しくないわけありません!
もともといりこ系大好きな私ですが、このスープのしょう油がちょっとイイんでしょうか?バランスの妙ですね。細麺も素晴らしい。

一人だったら、大盛りを一気にかきこみたいラーメンです。完璧!



で、おまかせの… 濃厚魚介醤油そば。
店内、ちょっと暗いんでピンぼけですね…。

hamandoomaka.jpg
おまかせ(濃厚魚介醤油そば) 700円

濃厚??

いえいえ、雰囲気とはま逆、スープはしっとりといった感じでキレもいいと思います。手打ち系平麺、これですね♪
もっちり太麺、ですがこちらもキレがあり、不思議に重く感じません。つるん♪て。
魚介系ということですが、その風味はシンプルな「中華そば」のほうが感じますね。こちらは一杯のまとまりで“太い”感覚かと。



さて、ちょっと時間をずらしての登場!!!



お店イチオシ!

hamandohama.jpg
はまんど 580円

いきなりこの背脂!
これはむつこいでしょう…。が、以外とあっさり♪トーゼン嫌みもなく甘ささえ感じます。
店名を冠するだけあって納得の味、太口平麺もこのラーメンにベストに創られたのでしょうか?ばっちし。

はい。二人で3杯完食!

どれもイイ感じのラーメンでそれぞれの個性も十二分に堪能です。さすがに全国区!ですね。全ての具材に納得です。(酷評系!奥さん、今日も満足げでなによりです…)

私的には、厚切り生ハムをラーメンスープでちょっとだけ温めたような赤みの残るチャーシューが印象的!
関連記事
  1. 2011/10/25(火) 20:34:01|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クラッチベアリングシステム | ホーム | 麺処 ひかり食堂 (愛媛県四国中央市)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/128-75e85cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)