ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

らーめん工房 りょう花南国店(南国市)

ちょうどお昼前にクルマに乗っててエアコンを使うほどの陽気だったからでしょうか?

今日はなんだかつけ麺な感じです。

ランチタイムでして色々なセットものに悩み込んでしまいます。Aセットの場合、塩つけ麺の単品750円に+50円で白ごはんor焼おにぎりが付くってことでしてオトクですねぇ。

プチダイエット…、お得感の前に撃沈デス!

ryokatukemen.jpg
塩つけ麺ランチ Aごはんセット(焼おにぎりに変更可) 800円

麺はフツーのラーメンと違いますねぇ。中太アルデンテ、まるでパスタです!
つけ麺としては異色の「塩」ベースのつけ麺ですが、こちらの塩はしっかりとした出汁を前面に押し出すようなスープですのでつけ汁になってもイメージ通りです。

つけつゆに沈むチャーシューはノーマル系ラーメンのものと同じくとろとろ♪当然ベースの塩スープにあってます。

このセット、白ごはんのほうが合ってると思います。焼おにぎりのしょう油とつけつゆの塩で味の濃さが増幅し過ぎでした…。
関連記事
  1. 2011/10/17(月) 21:17:40|
  2. つけ麺系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お食事処 千秋 (須崎市) | ホーム | 中華そば 平八 (高知市)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/125-868a649e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)