ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

ラーメンのほうれんそう (高知市)

以前は国立病院の近くにありましたが、移転されたんですね。
咥内坂の途中、駐車場もありますので行きやすくなったように思います。

「つけ麺」、流行の感もありますが、正直キライな部類デス。都度わざわざつけダレに麺をひたして食するスタイル…あーっ!もー面倒くさい!なのです。ぱっぱっと食べたい派でして。

ですが、休日ヒマヒマな今日はなんだか「ねちっこい太麺のつけ麺」を無性に食べたくなってます。急に。

で、ぶらぶらとクルマを走らせ、市内西部界隈に行きまして、悩んだ結果、結局ココに来てみました。

移転後お初ですし。

hourensou.jpg
つけ麺 700円

いつものケータイのカメラですがイマイチの画ですねぇ。

太麺な弱つじれ麺がちょっと昔系スッパ旨いつけダレにほどほど絡みます。ちょっぴり懐かしいかも…。こてこてとろとろの如何にも今風って感じでなく、それが逆に新鮮な味?

煮たまご、メンマ、のり、チャーシューの具材に結構な量の太麺。

予想以上にヘビー級なラーメンですが、脂ギッシュに感じませんので最後まで一気に完食です♪
関連記事
  1. 2011/10/13(木) 14:41:25|
  2. つけ麺系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<老麺館 2番(高知市) | ホーム | ポチっと…。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/122-30f7c0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)