ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

中華料理 紅蘭 (高知市横浜西町)

今日はお近くの紅蘭さんです。

お店前Pゲットです。3台分のお店前駐車スペースにクルマを置く場合、オープン11時30分ちょっと前しかないですねぇ。今日は開店からぞくぞくとお客さんがご来店、10分そこそこでほぼ満員デス。さすが…。

最近オデブ傾向まっしぐらの私、今日は控えめにこちらを…。

koran20111005.jpg
担担麺 650円

ココのタンタンメン、一般的なそれとは一線を画しますね。他のタンタンメンにありがちな如何にも“ごま”って風味がありません。というか、入ってません。

ごまのあぶら系が好きじゃない私は、ココのコレ、安心オーダーです!

坦々麺としては極アッサリ系ですが、それがすんごいコクなのです!エビ系?貝系?のスープにあわせる透明麺、ラー油とマッチするスパイス感もいい感じでしょう♪

さらっとスッキリ!お汁まで完食!!! だからいかんでしょう。ダイエット中なのですから…。

関連記事
  1. 2011/10/05(水) 18:20:00|
  2. 激辛系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自由軒吾北店(吾川郡いの町) | ホーム | K&N エアフィルター>>

コメント

はじめまして

いつも、ラーメン紀行を楽しみにしています。

紅蘭さんは昨年知人に初めて連れて行って
貰いましたが、美味しかったです。
本当に次から次にお客様が入って来ていました。
皆さん、良くご存知です。
  1. 2011/10/07(金) 08:12:22 |
  2. URL |
  3. とん柑〜☆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

とん柑〜☆ さん こんにちは!

ですね。シャッター狙いの方、多いんですよね!
この時間はずしてしまいますと大変デス!!

こちら、なにを頼んでもしっかりとした味付けなのでガッツリといけます。ただ、定食(ランチ?)のごはんは、フツーでも大盛り系ですので要注意ですよ。
  1. 2011/10/07(金) 17:23:22 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/118-d49d6b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)