ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来々軒 (宿毛市)

今日はお一人様休日です。

昨晩はお街でお客でしたが、せっかくの休日が控えてましたので若干セーブ?昨日中に帰宅!たぶん。←やればできる子なのです。

で、なんとかラーメン・ツーに行けました!
計画では、愛媛県あたりまでゴー!の予定でしたが、出発が10時になりましたので今日はこちらまで。

ちゅるちゅる系!HPを見てみますと、約6年ぶりの来々軒さんですね。

rairaikenn.jpg
大盛りラーメン 650円

宿毛のラーメンって言えばココでしょうね。人気あります。

この潤沢なスープ量!いいですねぇ♪

魚介系も入ってるんじゃないかなーってイメージのスープ、甘口ですがクセが無く、食後も全然後味がありません。すごく自然な味なのでしょう。

チャーシューは小ぶりですがいい味してます。チャーシューメン、ダブルチャーシューメンとありますので、チャーシュー好きにはたまりません!ですね。

麺はちょっと緩めですので、「麺硬めで!」ですね。
関連記事
  1. 2011/09/29(木) 19:34:24|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中華料理 魚梁瀬(高知市長浜) | ホーム | 自由軒大津店(高知市大津)>>

コメント

相変わらずアクティブですね、知人から聞いたんですが、
甘いスープだそうですけど・・・、
味噌とか塩もあるんでしょうか?
西部に行く機会があれば、寄ってみようかと。
  1. 2011/09/30(金) 05:29:08 |
  2. URL |
  3. knifejaw #qo2IczOM
  4. [ 編集 ]

knifejaw さん こんにちは!

はい。甘口タイプですね。

味噌も人気のようでしたよ。
私が行った時には、味噌としょう油が半々ぐらい?大盛り味噌チャーシューとかもチラホラ。

高知市内から2時間半ちょっと、今の季節、稲刈りやモクセイの香りの中走るのもいいですよ!
  1. 2011/09/30(金) 06:24:11 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく拝見させて頂いています。
僕もラーメン大好きで食べたラーメンは必ず
画像に収めています。

宿毛と言えば来々軒ですが・・・
まこと食堂の中華そばはいかがでしょうか?
密かな人気店ですよ!
  1. 2011/10/03(月) 21:44:19 |
  2. URL |
  3. よっぱ #-
  4. [ 編集 ]

よっぱさん こんにちは!

まこと食堂さんですか?知りませんでしたが。片島のようですね。

幡多、西方面への56号線は好きな道ですのでよく走ります。

近々ぜひ!
  1. 2011/10/04(火) 06:21:42 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/115-9d1d67f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
