ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

らーめん醤いち (高知市大津)

明日、9/25(土)で一時閉店のようですね。

今日は13時前の入店、3組のお客さんがいらっしゃいましたが、いずれも常連さんのようでした。皆さん名残惜しそうな感じで大将と話されてました…。明日も来るとか…。

さて、私の〆は看板の「醤いちラーメン」とも思いましたが、メニューでの生卵黄がインパクトありまして…

syouiti.jpg
月見醤いちらーめん 750円

です。

私的には完成度の高い(ま、私のストライクゾーンでは!)ラーメンだと思います。

まず、シャキシャキたっぷりなネギと卵黄をスープに混ぜ込みます。
ノーマルではちょっと濃い口の醤油スープがいい感じにまったりネギスパイシー?になって、中太ちじれ麺をえい具合に絡めます。私、あまりちじれ麺は好みじゃないんですが、このラーメンではちじれ麺が合ってると納得です。

全体的に好みのラーメンの一つ、たまーに食べたくなる味なのですが、残念です。

ということで、11月(予定)の再オープンに期待したいところです。
関連記事
  1. 2011/09/24(土) 20:51:01|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ホンダ ULTRA G2/10W-40 | ホーム | 豚太郎 七子店 (高岡郡四万十町)>>

コメント

ネギシャキシャキの醤いちラーメン、あのピリッとした刺激が月見でマイルドに?なっているのかな。
とっても美味しそうです。

閉められるのは寂しいですが、再オープン後の展開も楽しみですね
  1. 2011/09/24(土) 23:04:54 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

がちゃさん こんにちは!

そうなんですよ。

五角形が六角形になったような感覚でした。私的にはノーマルもオッケー!ですが、月見もね♪って印象です。

はい。再オープン楽しみにしてます!
  1. 2011/09/25(日) 09:06:12 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

せとさん、こんにちは♪
醤いち、再オープンする予定があるのですね(´∀`*)
今日前を通ったら~閉まっていたので
ああ、閉店するんだったな~と思ったところでした!
  1. 2011/09/26(月) 16:01:16 |
  2. URL |
  3. 夏子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夏子さん こんいちは!

そうですね、オーナーさんが替わっての再オープン予定のようですよ。

少し違ったところもあるでしょうし、私的には楽しみだったりします!
  1. 2011/09/26(月) 17:48:21 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/111-a161edfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)