ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

ラーメン・牛すじ処 どば(高知市知寄町)

これで遂に、「どば」さんシリーズ完結!か?と思って行ってみましたが…。

まだ、「みそ」と「牛すじ」の二種類が未完でした。しかも、また新しいメニュー?期間限定?も考案されているようですので、いやぁ、まだまだ「つづく…」。ですね。

てことで、今日は、

dobajyusuji.jpg
牛すじラーメン 850円

やっぱ、コレやっとかないと!お店が「ラーメン・牛すじ処」ですからねぇ。

ベースは“しょう油”、大ぶりの牛すじにドーンとネギが盛られてませす。さすがこちらで一番お高いラーメン、インパクト大!

もちろんラーメン自体は間違いナシ♪

牛すじのほうも上品に、ちょっと薄めの味付けですので、ラーメン本体にも影響してません。←この辺が気になってオーダーを躊躇してまして…。

よく煮込まれてほくほく柔らかな牛すじ、これはこれでオッケーですが、やはり、酒系オサーンとしましては、生ビールにてグビグビまたは熱燗でちびちびのお供が至福かと…。
関連記事
  1. 2011/09/19(月) 06:29:16|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<拉麺・食工房 まる家(高知市春野町) | ホーム | 中華そば 平八 (高知市大津)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/107-a5fca554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)