ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

今日はちょこっとおきゃくです…♪

あー!焼き鳥食いたい病の発生デス。焼き鳥系も大好きなのです!

今日はちょこっとおきゃくですが、少々の時間がありますので、約束の時間まで焼き鳥に生ビール、えいですねぇ♪オッサン全開!

ten00.jpg

すみび焼 てん(高知市帯屋町)大丸の東ですね。

以前は子ども+奥さんでちょくちょく寄ってましたが、最近は子供たちのスケジュールが過密なため、とんとご無沙汰です。こちら、何時もいっぱいのお客さんが居る印象ですが…。中途半端な木曜日のお早い時間帯、スムースに入店です。

まずは、

ten01.jpg
かも串 350円

こちら、少し濃いめの塩加減に生ビールがよく合います。繊細なかも肉の脂、えいですねぇ♪

ten02.jpg
玉子焼 350円

ネギがたっぷり出汁巻きです。素朴な、それこそ家庭的な味、しょう油もかけてくれてますのでそのままでも生ビールをグビグビ!

もう少しゆっくりしたいのですが、ちょうど約束の時間になりましたのでみずほ銀行付近へ移動しましょう。



睦月処 穂寿美 (高知市帯屋町)さんです。人気ブロガーNさんのブログからチェックしてました。

hozumi01.jpg
鰻の蒲焼きなど。

いいお店ですね!

新鮮な感覚デス。鮨と一緒にお肉系も食せるとは…。鮨を食べたい、けれどもガッツリとお肉もね♪ こんな贅沢な構成、なかなか無かったです。

hozumi02.jpg
〆は、漬け物の盛り合わせ

いろいろと食べましたが、どれも大変おいしゅうございました。いい味付けです。はい!
お値段もそこそこ、お酒系の種類も豊富ですので、守備範囲の広いお店として“行きつけ化”しそうです。


で、お次は… またもやオ・ス・シ?

通風になりそう…。

ですが、土佐鮨処 康 2号店(高知市帯屋町)、今秋2号店オープンとのことですので、お祝いの意味も含めてレッツらゴー!です。1号店から至近ですね。

ちょっと派手系な外観、内装もオシャレで大将とのアンバランス感がいい具合(笑)写真ナシ!

yasu202.jpg

もう腹一杯状態ですので…。こちらでの得意オーダー、焼き車エビなどを♪


その後、もう一軒…。〆のラーは別件にて…。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/09/16(金) 11:42:02|
  2. グルメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たんぽぽラーメン (高知市堺町) | ホーム | 徳島らーめん にし利 (徳島県三好市山城町)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/103-ee5ec894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)