ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

徳島らーめん にし利 (徳島県三好市山城町)

お一人様休日の今日、午前中入ってた予定がなくなり、子供たちが学校から帰る午後3時までお暇となりました。

今日は素晴らしい天気ですので、ちょっと遠出してみましょう♪
徳島ラーメンを食べたいのですが徳島市内には時間的に行ません。ですので余裕で往復できる範囲でこちらにしてみました。

高知市内から久しぶりに高速を使わず、国道32号線を走ります。たまにはイイですよ!道も空いてますし。
約1時間20分で到着といったところです。

こちら「にし利」さん、徳島ラーメンで人気店の「ふく利」さんプロデュースとのことですので期待大(行ったことありませんが…)です (^_^)v

nisiri02.jpg
徳島らーめんチャーシュー入り 830円+生たまご 50円

チャーシューは豚バラ肉に変更可能とのことですのでそのように。徳島ラーメンの先入観が「いのたに」さんのそれでして…。生たまごは卵黄のみと全卵とを注文できますが、今日は卵黄のみで。

さすがに人気店で修行した方がやってるということで、ちゃんとした徳島ラーメンの完成形ですね。バランスのとれたちょっと甘めのとんこつしょう油。徳島ラーメンにありがちな甘辛さ、“白ごはんと一緒に”タイプではありません。

細め+硬めのストレート麺に卵黄に絡むナイスな味付けの豚バラ、全体的に予想以上の高得点!!!

nisiri01.jpg

プチツーにちょうどの時間距離のこちら、ちょくちょく通っちゃうかも♪
関連記事
  1. 2011/09/14(水) 15:01:17|
  2. 遠征系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日はちょこっとおきゃくです…♪ | ホーム | 豚太郎介良店 (高知市介良)>>

コメント

私も丁度一年ほど前に行ってました。
本場の徳島ラーメンをよく知らない私ですが、とてもおいしかったのを覚えてます。

バイクの場合は高速より、国道の方が楽しいですよね
冬が来る前に、また行ってみたいなぁ
  1. 2011/09/15(木) 01:27:15 |
  2. URL |
  3. がちゃ #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

がちゃさん どーもです!

ですね。バイクだと空いた下道がいいですよね。

高速ではあまり見かけないバイクも、32号線ではよくすれ違いますもんね。
  1. 2011/09/15(木) 07:14:14 |
  2. URL |
  3. せと #gZ7cPoAA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/101-ec0ea1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)