ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

自由軒吾北店(吾川郡いの町)

梅雨の中、天気予報では今日の降水確率は60%です。せっかくの休日なのですが…。

ですが、今朝から降っていた雨もあがり、なにやら空も明るくなりました。しかも路面はほとんど乾いています。

息子のサッカー予定などで今日を逃すと約半月ほどバイクに乗れそうにありません。ここは雨が降り出す迄の時間に行けるところまで、ちゅるちゅる系ショートツーでしょう!

高知市内から西へ走ります。
新しくなったR56仁淀川橋南詰カーブから高岡以西の空を見ると、どんよりと厚い雲です。須崎で鍋焼きラーメンが時間的にちょうどかと思っていたのですが、予想より早く梅雨前線は北上した様子です。

梅雨前線が北上するということは、私も北に行けばいい?単純にルート変更です。自由軒まで、適度なカーブの続くR194を快調に安全運転です。

さて、自由軒さん。
葉山、越知、大津、ココ。ラー通の中では、お店ごとの微妙な味の違いに好みが分かれることもありますね。一般人の私は、違いの解らないオッサンですので、職場から一番近い大津店ファンだったりします。

freegohoku201106071.jpg
ハンチャンラーメン(しょうゆ) 770円

ノーマルのしょうゆラーメンに半チャーハンです。チャーハンは「半」が付いてますがほとんど一人前ですね。透き通った薄味しょうゆスープ、若干塩味の強いラーメンにシャキシャキもやしが合ってます。全体的なバランスが良いですね。ちょっと厚切りのチャーシューもイイ味付けです。

スープ量がちょっと少なく残念…。


関連記事
  1. 2011/06/07(火) 15:10:09|
  2. しょう油系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サッポロ一番館(高知市瀬戸南町) | ホーム | プラグ交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirobu11.blog31.fc2.com/tb.php/10-e8f81ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)