ちゅるちゅる系!ライダー

今日もマイベストラーメンを求めて高知を走ってます!最近、ラーメン以外のちゅるちゅる系もやってます!

豚太郎介良店 (高知市介良@R55南国バイパス沿)

この日はスタンダードな 味噌 ラーメンを欲しておりまして。


でも、案外迷っちゃう選択肢だったり。




でもなかったり。

tonkera2017023.jpg
みそラーメン

そーそー!
これこれ♪

じゅるじゅる すすりましょう!

tonkera2017022.jpg

結構なニンニク量ですが、高知県人的には想定内!(たぶん♪

ニンニク臭には寛大なイメージですから(私的には。

tonkera2017021.jpg

午後からの業務にも リキ 入りますです。


あ~、チャーシュー追加なんてのも、いいね!

人気ブログランキングへ
ちゅるちゅる系!ポチっと応援お願いします♪
  1. 2017/02/27(月) 18:55:55|
  2. みそ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン自由軒越知本店 (高岡郡越知町野老山)

久しぶりの更新。

日々元気に、ラーメンもそこそこしてるのですが、面倒くさくってなかなかアップ出来ずな日々。
現在のところ、他興味に絶賛注力中!ですからね…


今日はなんとな~く、気が向いての更新♪



で、どのお店も大人気の自由軒さん、今日は本店にゴー!

free201610291.jpg
みそ

案外、お店によって味が違うよね~ と言われるそれぞれの自由軒さん。
ですがこれまで、あんまり違いの解らなかった男。 私。

やっぱ うわ~

free201610292.jpg

私的にはイチオシの大津店、パワフルなニンニクどかん!なみそラーメンと比べて本店のコチラは大いにマイルド!
なんだかオトナな雰囲気なのです。

あ~、これも いいね!
なのは、私も着々とオサーン度がレベルアップしてる証拠なのかも。

free201610293.jpg

~♪
特に新鮮、存在感ましましのネギがたまらんね!

はいつもながら うまし!なちゅるちゅるモッチリ系のそれ。

free201610294.jpg

うんうん、やっぱり大満足な一杯!
バンバンお客さんが入る味だよね~

って納得しつつ、ゴキゲンにて帰路に着くのでした。

人気ブログランキングへ
ちゅるちゅる系!ポチっと応援お願いします♪
  1. 2016/10/31(月) 05:55:00|
  2. みそ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自由軒 大津店 (高知市大津乙)

この日の前夜はお家飲みだったのに、なんだか気怠い体調…。


肝臓、腎臓の働きが夏バテぎみなのでしょう。たぶん。


ということで、薄まってる体内水分?をい~くしちゃおう!作戦(笑

自由軒さん、しょう油ラーメンが私的デフォですが、

freeohtsu2015083.jpg
みそラーメン

コチラ、自由軒さんのイイ感じに濃厚な味噌も、たまに摂取したくなるのです。

グッとくるね~♪
思わず、「おおお~!」と唸りそうになりまする。

freeohtsu2015084.jpg

甘めのイイお味!
厚切りチャーシュー、いつもながら うまし!
同じ自由軒の各店でも雰囲気が違う印象、私、ホロホロしてる大津店さんのが好きかも。

freeohtsu2015082.jpg

も美味しいよね~
しょう油にも、塩にも、みそラーメンにもバッチシなオールラウンダーってところ。
何でもデキる、こんなオトナになりたいかも(笑

freeohtsu2015081.jpg

今年の休みは…

何して遊ぼ♪


人気ブログランキングへ
ちゅるちゅる系!ポチっと応援お願いします♪
  1. 2015/08/14(金) 05:05:00|
  2. みそ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺屋 國丸 (南国市明見@R55南国バイパス沿)

出張疲れ(飲み疲れともいう…)なこんな日は、みそ な気分。


あれこれと、味噌の中でも今日の気持ちにマッチするお店を考えてみまして…

やさしいけど、ちゃんとしっかりとした好印象な前回の記憶が決め手。

1423275935895.jpg
北海道百年味噌野菜ラーメン

大判の美味しいチャーシューも食べたいんだけど…
暴飲暴食の嵐! の出張後ですからね、ここはやっぱし野菜系で満足感を(涙

あら!
メンマ、デカイね。

1423275932332.jpg

まろやかタイプのみそ、やっぱりいいね!

ん? じゃなくってレンゲにピントが…(汗
1423276071095.jpg

もりもり食べたい軽くカールした太麺。 うまし!


1423275424646.jpg

~ 野菜もイイけどたまには味噌カツやらないと、痩せそう…。 (でもナイ。

人気ブログランキングへ
ちゅるちゅる系!ポチっと応援お願いします♪
  1. 2015/02/20(金) 05:15:00|
  2. みそ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自由軒 大津店 (高知市大津乙)

この日も大寒波の続きがやってきた寒い寒い日でした…

ですから?
と言うことで、またまた 味噌系 をやりたい気持ちなのでした。特に い~の。

時間も大幅にお昼時間を過ぎてましたんで、いつも大人気な自由軒さんでも問題ナシ!

freeohtsu2014123.jpg
みそラーメン

なかなか濃い~んですよね。コチラの 味噌
案外ニンニク関係の風味も鋭かったりするんで、オトナ限定品かもね!なんて。

寄りすぎてブレちゃってしまってますが…

freeohtsu2014124.jpg

味噌 ラーメンには一味?七味?を振るタイプの私はノーマル派?

透明感のある、自由軒さんらしいストレート麺はしょう油でも良し、味噌でもナイス!

freeohtsu2014122.jpg

意外にココで 盛り発注をしないのは、チャーハンセットをオーダーが基本ですから!
チャーハンも好きな味、どちらも美味しくって脱メタボの天敵級ですし… (笑

freeohtsu2014121.jpg

いかにも寒そうな 空。
クリスマスが済んだら…

あと、残りの忘年会は3回!

☆2014麺195杯目☆
人気ブログランキングへ
ちゅるちゅる系!ポチっと応援お願いします♪
  1. 2014/12/23(火) 05:15:00|
  2. みそ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚太郎介良店 (高知市介良@R55南国バイパス沿)

この日も忘年会の翌日ってことで…

ねんだかシャキッとした体調でバリバリ頑張れることが少ない時期なのです。(頑張っても、それほどの働きはできないんですけどね)

は言いましても、昨晩は、若干ですが おりこ な部類になるんでしょうか?
みそラーメンを欲するぐらいの感覚ですから。

ってことで、フツーにフツーのみそラーメンをやっちゃおう!的。

tonkera20141201.jpg
みそチャーシュー

せっかく奮発してのチャーシューをオーダーですが、残念、沈んじゃってますね。

薄切りですがなかなか好みの味のチャーシューが5枚!
確かノーマル比200円増しで+4枚ですから、1枚50円の単価。高いか安いかは私次第?

tonkera20141202.jpg

豚太郎さんの、らしい味噌味に多めのチャーシューで、ちょっとだけ幸せを感じるお昼時。
七味もたっぷり振りかけて、身体の中から めましょう♪

tonkera20141203.jpg

もはや特筆ナシの豚太郎麺。
スタンダードが一番やね!と思います、はい。

tonkera20141204.jpg

年末まで、イッキにすすって200杯! イケルかも?

☆2014麺193杯目☆
人気ブログランキングへ
ちゅるちゅる系!ポチっと応援お願いします♪

強い横風に振られての強烈なスモーク!
9V1A0995.jpg
JAL1489 B737-800(738/73H) 高知龍馬空港
  1. 2014/12/20(土) 05:15:00|
  2. みそ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

麺屋 國丸 (南国市明見@R55南国バイパス沿)

この日は朝から 味噌 ラーメンなイメージ。

あれこれ考えましたが、今日の味噌は い~のがいいね!
とのヒラメキから、わざわざ的に久しぶりの國丸さんにやって来ました。

あり? メニュー構成が変わってますか?

kunimaru2014123.jpg
北海道百年味噌ラーメン

なんだか以前とは違ったイメージの一杯ですね。
少々シンプルになってるようですが…

いいね!

kunimaru2014122.jpg

グッとくる、けど、まろやかさも感じるのが 百年 なのでしょうか?
予想以上の好みの味に、「近々また来るね!」と早々に自答したことでした(笑

もさらに美味しくなってるように感じるし。

kunimaru2014124.jpg

さ加減もジャスト!
もりもりじゅるじゅるとイッキにいただいてしまいました。

kunimaru2014121.jpg

今晩の忘年会でも、ほどほどに、そこそこに、やっちゃいましょう♪


☆2014麺191杯目☆
人気ブログランキングへ
ちゅるちゅる系!ポチっと応援お願いします♪
  1. 2014/12/17(水) 05:15:00|
  2. みそ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中華そば 平八 (高知市大津乙@R32大津バイパス沿)

この日の前夜は…

息子のサッカーつながりのなかよしさんが集まってのオキャクがありまして、
ついつい楽しいお酒におバカ度もマックス!やっぱり気怠い体調と相成りました。(反省。

そんな日の昼食は?
この体調にマッチするラーメンといえば、塩。

だと 思って、塩ラーメンを気に入ってるお店に行きましたが、ちょ~ど P 満車…
待てない私、その内に塩じゃなくってもイイかも?

で、大津バイパス界隈に進路をとります!

heihachi20141124.jpg
みそしょうゆ

急~に、グッ とくる濃い~めのをやりたくなりまして。
これよ、これこれ!

heihachi20141123.jpg

イイ感じにまとまったノーマルから、明らかに濃厚さをプラスした画像通りのお味!
やっぱしフツーのほうが好みだね!と思いながら…

食べてるうちに、この味もたまにはいいね!ですから。

heihachi20141121.jpg

サックリちゅるちゅるとイケル麺。今日も美味しい!
このみそしょうゆラーメンだと、白ごはんとの相性がグーかも?(だからおデブのもとだって!)

heihachi20141122.jpg

バイパス側の正面入口よりも、明らかにこの裏口から入るお客さんが大半なんですよね。


☆2014麺187杯目☆
人気ブログランキングへ
ちゅるちゅる系!ポチっと応援お願いします♪

  1. 2014/12/10(水) 05:15:00|
  2. みそ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪王将 高知大原店 (高知市大原町@高知市総合運動場の南)

この日は、子供の用事で久しぶりの ラーメンとなりました。
ラーメンは基本、お昼に(飲んだくれてのシメは別ね)ってことで身体が馴染んでるんでしょう、少々落ち着かなかったりしました(笑

この晩、ラーメン嫌いの娘10歳のリクエストはチャーハン。
餃子も好きなオサーン系な娘、満足の夕食となったことでしょう♪

ノーマルラーメンは、ちょっと食べたくない気分の私。

oosho1.jpg
辛味噌ラーメン

なかなか斬新なビジュアル?
それほどでもナイような辛さかな~ ってやってましたら…

ん? 結構バランスのとれたステキな辛さじゃん!的。

oosho2.jpg

この辛味噌を混ぜずにやっとけば良かったんですが、食欲に負けまして最初からシャッフルなおバカ!でした…。

麺はシンプルなフツー麺。
全国規模で展開するスタンダードさもたまにはいいね!

oosho4.jpg

なんだかんだと完飲したくなるようなお汁。
やっぱし案外(失礼!)好きなタイプの一杯かもしんない?なんて思いました。

oosho6.jpg

お酒のナイ夜の外食なんかも、たまにはイイ感じ。

でも…
いつも帰宅後はソッコーでビール 飲! がパターンの私、なかなかないね。

☆2014麺186杯目☆
人気ブログランキングへ
ちゅるちゅる系!ポチっと応援お願いします♪
  1. 2014/12/08(月) 05:15:00|
  2. みそ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚太郎介良店 (高知市介良@R55南国バイパス沿)

昨晩の飲み会では、何時に帰還したのか、何件まわったのか… 不明。
記憶では、昨日のうちにタクシーに乗ったような気がするのですが。

いうようなおイタな翌日の体調がよろしい訳がありません。

なのに、そんな日に限って…

tonkera20141112.jpg
みそラーメン

まさかの みそ。
ほどよい二日酔なんて状態の時にはアッサリとしたラーメンを欲するくせに、イキ過ぎてしまうと逆に濃い~ラーメンをやりたくなるから不思議です。

この、みそラーメンの定番!的な豚太郎さんのスープが身体に残ってる変な物質と中和するのです(たぶん。

tonkera20141111.jpg

今時のラーメンからすると地味な部類になるかも?的なシンプル構成なみそラーメンですが、
これが イイのだ!
と、うなずきつつラーメンをすする二日酔いの私って結構平和なのかも。

tonkera20141113.jpg

今日はチョイゆるめに仕上げられてる豚太郎麺がジャストやね。


tonkera20141110.jpg

12? ヤバイ!
いつの間にやら師走になってるし…。

ちゃんとしないと!と焦るだけで行動が伴わないのでした(反省。

☆2014麺183杯目☆
人気ブログランキングへ
ちゅるちゅる系!ポチっと応援お願いします♪


9V1A0635.jpg
ANA 563 B767-300(76P) 高知龍馬空港
  1. 2014/12/03(水) 05:15:00|
  2. みそ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ